忍者ブログ
看板会社で働いてます。その毎日。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーナ政府は8日、サッカーのルロワ代表監督との契約を更新しないと発表した。任期は今月限りで、25日のオーストラリア戦は指揮する。ガーナは来月1日に2010年ワールドカップ(W杯)予選でリビアと対戦する。(AP共同)

毎日新聞 2008年5月9日

 監督って途中で変わってやりづらくないかなぁ
PR
男女ユニット、mihimaru GTが歌う映画「少林少女」(公開中)の主題歌、「ギリギリHERO」(30日発売)のPVに、タレントの柳沢慎吾(46)が出演した。

 ミヒマルが「歌詞にある、ちょっとおせっかいで人の良さがにじみ出ている、ギリなヒーロー像にピッタリ」と熱烈ラブコール。8分というPVよりは短編映画に近い本格作品で、柳沢は困った人を見かけると、サラリーマンから「ギリギリHERO」に変身する男を熱演した。

 意外にも柳沢のPV出演はこれが初めて。劇中では必殺ネタの“ひとり警視庁24時”や「いい夢見ろよ!」「あばよ!」の決めセリフも連発。持ち芸の全てを出しきり、「聴いて、見て、いい夢見ろよ!あばよ!!」と叫んだ。PVは初回盤の特典DVDに収録される。

SANSPO.COM

おもしろそうだね
青森・問屋町の青森ビッグサイトで9月21日に行なわれる「AOMORI ROCK FESTIVAL ’08~夏の魔物~)」の出演アーティスト第1弾が25日、発表された。

 昨年に引き続き、少年ナイフが参加するなど昨年以上に豪華アーティストが集結する。

 今回発表された14組のアーチストは、くるり、頭脳警察、三上寛、少年ナイフ、ZOOBOMBS、怒髪天、DMBQ、Scoobie Do、KING BROTHERS、THE NEATBEATS、Radio Caroline。オープニングアクトに出演する、毛皮のマリーズ、おとぎ話、THE WAYBARK。MCのアントーニオ本多。

 チケットは本日25日より「夏の魔物」ホームページにて先行販売が開始されている。

 また、出演アーティスト第2弾発表は5月10日を予定。

 夏の魔物[AOMORI ROCK FESTIVAL ’08]ホームページ(http://natsunomamono.fc2web.com/)

 【AOMORI ROCK FESTIVAL ’08~夏の魔物~】

 開催日:2008年9月21日(日)☆再入場可能(受付にてリストバンド提示)
 開場:9時00分、9時半オープニングアクト開始予定
 会場:青森県青森市問屋町 青森ビッグサイト
 チケット:4月25日より夏の魔物ホームページにて先行販売開始。6月21日よりチケットぴあにて販売(Pコード290-881)。
 一人券6,500円/ペア券12,000円/四人券21,000円(入場時ドリンク代別途500円)

ZAKZAK 2008/04/25

もうそんな話??
国境をまたぐ経済活動に課税して、途上国支援の財源に充てる「国際連帯税」の導入を目指し、超党派の議員連盟が活動を本格化させた。実現のハードルは高いが、フランスなど導入国も増えつつある。議連は、日本がホスト国を務める7月の北海道洞爺湖サミットまでに、提言をまとめる方針だ。

 「欧州では貧困や飢餓をなくそうと、フォーラムを作って国際連帯税を議論している。日本も参加していくべきではないか」。8日の参院財政金融委員会で、大門実紀史氏(共産)が訴えた。

 大門氏は、約50人の国会議員でつくる「国際連帯税創設を求める議員連盟」のメンバー。議連会長は津島雄二氏(自民党税制調査会長)、副会長は峰崎直樹氏(民主党税調会長代行)と、与野党の税制の専門家が名を連ねる。2月末に設立総会があった。

 国際連帯税は28カ国が導入を表明している。06年のフランスを皮切りに、チリ、韓国など8カ国は導入済みだ。航空券に一定額を課税し、アフリカを支援する国際機関などの財源にしている。

 議連はまず、50カ国以上が参加する国際連帯税の推進グループへの加盟を目指す。課税方式は航空券や外国為替取引などを幅広く検討する方針で、4月下旬には研究者を招いて勉強会を開く。

 財務省も仏政府に聞き、基礎的な情報を収集しているが、担当者は「新税導入にはある程度の国民的な合意が条件になるだろう」と話す。

asahi.com

サミットって、なんか大掛かりですよね。
北海道内の小中学校で7日、入学式が行われ、子どもたちが新しい学校生活の第一歩を踏み出した。

 道教委によると、この日入学式を行ったのは公立小、中学校計約1230校。札幌市では市立小206校で一斉に行われ、約1万5000人が入学した。中央区の三角山小では、小鍛冶一志校長が47人の新1年生に「元気良く、気持ちのいいあいさつをしましょう。いろいろなことを自分から進んでやりましょう」と呼びかけた。

 一方、紋別市の市立小向小(田中之也校長)では、新校舎で在校生11人が新入生1人を迎えた。この校舎は2006年末に新築したが、高濃度の化学物質が残り、児童が目やのどの痛みを訴えたため、子どもたちは近くの生活改善センターで授業を続けてきた。

 濃度が下がってようやく使えるようになり、子どもたちも元気に入学式に臨んだ。

(2008年4月7日 読売新聞)

1年生って重要な時期ですよね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/29)
(12/08)
(05/08)
(03/28)
最古記事
(06/21)
(06/24)
(06/29)
(07/02)
(07/05)
忍者ブログ [PR]