忍者ブログ
看板会社で働いてます。その毎日。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田急バス(本社・東京都調布市)の労働組合が25日、ストライキを実施し、東京都と神奈川県内で運行する同社の路線バス計207系統が始発から運休した。同社によると、ストが終日続いた場合、運休本数は約9800本になり、約18万人に影響する見通し。

asahi.com

スト珍しいですねぇ
PR
 黒人初の米大統領を目指す民主党のオバマ上院議員は18日午前(日本時間同日夜)、ペンシルベニア州フィラデルフィアで人種問題をテーマに演説を行う。オバマ氏が師と仰ぐ黒人牧師が白人や米社会を敵視する説教を繰り返したとして批判が高まったのを受け、事態の沈静化を図るのが目的。

 オバマ氏は17日、記者団に「牧師の発言だけでなく、もっと大きな意味での人種問題について話したい」と述べた。

 ペンシルベニア州では来月22日に党指名争いを左右する重要な予備選が行われる。同州で多数派を占める白人層の離反を防ぐためにも早期の火消しが必要と判断したとみられる。米メディアは演説の出来次第で「オバマ氏だけでなく選挙戦全体の行方を占う重要な意味を持つ」(NBCテレビ)と注目している。(共同)

産経ニュース

この国はいつまで人種差別をするんですか?
横浜市立大の岡田公夫副学長は13日、博士号取得の謝礼金疑惑について事実関係と再発防止策をまとめた文書を文部科学省に提出した。しかし、この文書は再発防止策作りの主体やスケジュールがあいまいだったため、同省は「再発防止につながらない」などとして、至急計画を作り直し、提出し直すよう指示した。

asahi.com

いろんな名目のお金がありますね
神戸市須磨区の私立高校で、昨年7月に自殺した同高3年の男子生徒(当時18歳)が、同級生らから金を要求された事件で、恐喝未遂の非行事実で送致され、試験観察処分を受けていた同学年だった少年(18)(退学)の少年審判が4日、神戸家裁であり、三宅知三郎裁判官は少年を保護観察処分とした。

 決定によると、少年は生徒に、「うそをついたら罰金1万円を払え」などと要求。昨年6月ごろ、金銭の支払いを迫る携帯メールを生徒の同級生だった少年(18)(保護観察処分、退学)に送らせ、金を脅し取ろうとした。

(2008年3月4日20時23分 読売新聞)

 もっと重い罪与えればいいのに。
49歳無職女「いとこが米国の銀行に…」50万円詐欺


 鹿児島県警志布志署は25日、知人から50万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで滋賀県長浜市、無職女(49)を逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、容疑者は2005年3月、鹿児島県志布志市で、知人の女性(39)に「いとこが米国の銀行に勤めている。50万円を預ければ2カ月で8万円の利子がつく」とうそを言い、自分名義の銀行口座に現金50万円を振り込ませた疑い。

 容疑者は夫の農業研修のため、02年から05年まで志布志市に居住。滋賀県に転居後、連絡が取れなくなったのを不審に思った知人女性が同署に相談して発覚したといい、余罪があるとみて調べる。




ZAKZAKから
 また、いとこがって、微妙なとこだよなっ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/29)
(12/08)
(05/08)
(03/28)
最古記事
(06/21)
(06/24)
(06/29)
(07/02)
(07/05)
忍者ブログ [PR]