看板会社で働いてます。その毎日。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アニメ「金色のコルダ」スタンプラリー開催-横浜限定の認定証も
▽ 写真キャプションのべ1万人の来訪者数を期待
ゲームソフトメーカーのコーエー(本社=横浜市港北区)は2月1日から3月31日まで、横浜市内で人気アニメ「金色のコルダ」のスタンプラリーを開催する。
「金色のコルダ」は、同社から発売されている女性向け恋愛シミュレーションゲームで、キャラクターデザインを担当した呉由姫さんが雑誌「LaLa」(白泉社刊)に連載中の同名のコミック版とともに人気を呼び、昨年10月より「金色のコルダ~primo passo~」としてテレビアニメ化され放送中。「コルダ」とはイタリア語で弦楽器の弦の意味。舞台は横浜山手の学園をモチーフとしており、実在する横浜の名所がモデルになったスポットが数多く登場する。
スタンプラリーは、同作品内でモデルになった山手大通りや港の見える丘公園、みなとみらいの遊園地や美術館など市内16カ所の必須ポイントでスタンプを集めると、ゴールポイントで「横浜限定」の認定証と引き換えられる仕組み。スタンプ帳は1冊1,000円で、オンラインショップ「GAMECITY」や全国のアニメイト、横浜市内の有隣堂の一部店舗で販売中。3月にはみなとみらいホールやパシフィコ横浜での大規模なファンイベント、JTBによるスタンプラリーの「ポイント巡りツアー」の企画も予定。2カ月間で、のべ1万人の来訪者数を見込んでいる。
同作品は、日本の新たな文化として世界でも評価を高めているゲームやコミック、アニメーションで横浜が紹介されるPR効果や、スタンプラリーなどの関連イベント、ガイドブック発行による集客効果が見込まれるとして、横浜観光プロモーションフォーラムが「認定事業」として支援を行っている。
ヨコハマ経済新聞より
そんな、来るものかぁ。
▽ 写真キャプションのべ1万人の来訪者数を期待
ゲームソフトメーカーのコーエー(本社=横浜市港北区)は2月1日から3月31日まで、横浜市内で人気アニメ「金色のコルダ」のスタンプラリーを開催する。
「金色のコルダ」は、同社から発売されている女性向け恋愛シミュレーションゲームで、キャラクターデザインを担当した呉由姫さんが雑誌「LaLa」(白泉社刊)に連載中の同名のコミック版とともに人気を呼び、昨年10月より「金色のコルダ~primo passo~」としてテレビアニメ化され放送中。「コルダ」とはイタリア語で弦楽器の弦の意味。舞台は横浜山手の学園をモチーフとしており、実在する横浜の名所がモデルになったスポットが数多く登場する。
スタンプラリーは、同作品内でモデルになった山手大通りや港の見える丘公園、みなとみらいの遊園地や美術館など市内16カ所の必須ポイントでスタンプを集めると、ゴールポイントで「横浜限定」の認定証と引き換えられる仕組み。スタンプ帳は1冊1,000円で、オンラインショップ「GAMECITY」や全国のアニメイト、横浜市内の有隣堂の一部店舗で販売中。3月にはみなとみらいホールやパシフィコ横浜での大規模なファンイベント、JTBによるスタンプラリーの「ポイント巡りツアー」の企画も予定。2カ月間で、のべ1万人の来訪者数を見込んでいる。
同作品は、日本の新たな文化として世界でも評価を高めているゲームやコミック、アニメーションで横浜が紹介されるPR効果や、スタンプラリーなどの関連イベント、ガイドブック発行による集客効果が見込まれるとして、横浜観光プロモーションフォーラムが「認定事業」として支援を行っている。
ヨコハマ経済新聞より
そんな、来るものかぁ。
PR
この記事にコメントする