忍者ブログ
看板会社で働いてます。その毎日。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかして、モテない系ではありませんか?
モテ服、愛されメイク、小悪魔ヘア。女性誌などで、モテる女性になるためのハウツーが喧伝されている昨今、「男の目を気にして洋服が選べるか!」とつい腹を立ててしまうアナタ。もしかしたら、モテない系かもしれません・・。

いきなり辛口なことを書いてしまったけれど、これはコラムニスト能町みね子さんのサイト「くすぶれ!モテない系」で分析されている、モテない系の特徴のひとつ。自身もモテない女性の一人とする能町さんが、小気味よくその実態を暴露。モテ子一辺倒の世論に一石を投じる内容で、話題を呼んでいる。

なお、ここで定義する「モテない系」は「非モテ」とは別物だ。彼氏や夫がいる場合もあるし、おしゃれで顔だって悪くない。それなのに、なぜか「モテないオーラ」が内面からにじみ出てしまう、そんな女性こそがモテない系! 反対に、一見ボーイッシュなタイプでもそれほど美人というわけではなくても、恋愛体質で女度が高い場合はモテ子に限りなく近いだろう。

ま、モテ子のことはさておき、同サイトで語られているモテない系の行動パターンを、一部紹介しよう。

1.ボケかツッコミかで言えば、ツッコミタイプ
天然ボケがモテるのに対して、モテない系はツッコミがお得意。たとえば、「劇団ひとりって、昔ノンキーズっていう漫才コンビ組んでいたんだよね」と、誤ったうんちくネタを披露する男性に「違うよ。スープレックスでしょ」と間髪いれずに訂正するお笑い好きはまぎれもなくモテない系だ。自分にも他人にも完璧を求めるが故、「そうなんだ~」と聞き流すことができなかったりする。

2.男性の好みが細かすぎる。が、実際につき合う男性は理想とはかけ離れている
モテない系は好きな男性のタイプにもこだわりがあるので、ストライクゾーンも狭い。たまにモテることがあったとしても、好みではない男性からのアプローチは迷惑とすら感じてしまう。かといって、目の前に理想どおりの男性が現れても、目の保養以上に接近できない恋愛下手。結局、実際につきあう男性は妄想とはかけ離れていることも多い。

さらにモテない系を自認する独女からは、こんな自嘲コメントも。

「モテない系女子とつき合っている男友達には『見る目あるね』とエールを送りたくなるけど、モテ子と付き合っている男性に対しては、『女をわかっていないな~』と評価を下げてしまうことが・・」(33才/事務)

「合コンだからといって、はりきって勝負服を着ていくのが恥ずかしい。あえてジーンズスタイルで参加してしまう自分は、狙った男性がモテ子と同じだと一気に戦意喪失」(31才/営業)

「バレンタインや誕生日といったイベントがあると、急に彼氏を作らなくちゃとはりきる女の気持ちがわからない。カレンダーと恋愛は別物でしょう」(32才/派遣)


あるある~と苦笑してしまったモテない系のみなさん、それでは果たして自分はモテ子になりたいと思っているだろうか? 恐らく否だろう。20数年以上生きていれば、男好きされるファッションや仕草は何となくわかるはず。その気になれば、明日にでもモテ子に転身できるかもしれない。しかし、あえてそれをしないのは、「モテない系の高い自意識が、男に媚を売るのをよしとしないから」と能町さんは指摘。モテ子とモテない系の間には深くて暗い溝があるのだ。

「モテない道」を歩むのは、自分に正直に生きることの裏返しなのかも。モテを少しだけ意識しつつも、モテない自分を笑って認めてあげたほうが、恋愛経験は少なくとも楽しく生きていけそうだ。そして能町さんは愛すべき仲間たちに、こんなエールも送っている。「お前ら、強く生きろよ!」。(中沢夕美恵)

livedoor ニュースより
 あんまり色々気にする奴、俺は無理だけどなっ。
PR
遼くん最高の状態で太平洋マスターズ

 国内男子ゴルフツアーの三井住友VISA太平洋マスターズに主催者推薦で臨む石川遼(東京・杉並学院高)が7日、静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで翌日の開幕へ向け「調子は良い。この状態で挑めるのは幸せ」などと抱負を話した。

 先月は日本オープン、ブリヂストン・オープンと2週連続で決勝ラウンドへ進めなかったが「2種類の予選落ちを体験できた」と前向きにとらえている。

 今大会に向けて「正直言うと、予選落ちの不安はある」と打ち明けながら、「自分の気持ちをどこまでコントロールできるか」を目標の1つに挙げた。

スポニチより
 調子いいのかっ。期待できるんじゃねぇのっ。
菅野美穂が「世界遺産」アフレコ挑戦
 女優菅野美穂(30)が、11月4日から2週連続で放送されるTBS系「世界遺産」特別編「世界遺産と地球46億年」のアフレコに挑戦した。地球の火山と氷河に焦点を当てる。菅野は「世界遺産のナレーションって、男性の“世界遺産節”みたいなイメージがあったので『なんで私が!?』とうれしかったです。どうやって撮ったんだろうという映像ばかりで、興味深かったですね」。

nikkansportsより
 菅野美穂もなんかそんな大役するようになったかっ。あれって結構、説得力あるっつうかなっ。
秋田児童殺害:畠山鈴香被告「極刑にしてほしい」
 秋田県藤里町で昨年4、5月に起きた連続児童殺害事件で、殺人と死体遺棄の罪に問われた畠山鈴香被告(34)の第6回公判が31日、秋田地裁(藤井俊郎裁判長)で開かれ、前回に引き続き、弁護側の被告人質問があった。畠山被告は「(殺害した米山)豪憲君の遺族にどう償うのか」との質問に対し「米山さんの望む通りの刑を望みます」とし、「命をもって償うということか」と聞かれると「はい」と答え、その後の質問にも「極刑にしてほしい」と述べた。 

 畠山被告は逮捕後、拘置所内で、「取調室からたばこを持ち出して4本食べた。致死量は3本と知っていた。吐き気がして、2、3日口がしびれただけだった」と述べた。また、タオルで自分の首を絞めたり、鏡を割って腕を傷つけたほか、ボディーソープを容器の3分の1ほど飲む--などの行為を今年8月まで続けたことを明らかにした。

 また、長女彩香ちゃんの死後、情報を求めるビラを配ったが警察が動かないことにいらだち、「藤里町か(隣の能代市)二ツ井町で子供を車に乗せ、防犯スプレーなどで目が見えない状態にして放置しようと考えた」と述べた。さらに、自宅近くを歩く児童らの姿を見て、子供の事件を起こせば警察が動いてくれるとの思いを強め、5月16日と豪憲君の殺害事件当日の17日の2日間は「子供を探しながら藤里町などを車で流した」と語った。

毎日新聞より
 やっぱり行動がおかしいよなっ。
ひと吹きするだけで装着できるスプレータイプのコンドーム
ドイツのメーカーが開発、実用化に成功したとのことです。

メリットとしては簡単に装着が完了することや、どのような形にもぴったりと合わせてフィットさせることが可能といったことなどが挙げられます。
Kondom-Berater.de - Virtuelle Kondom-Beratung - Kondome Bestellen - Kondom Infos

このページによるとスプレーを噴射すると2、3秒後に通常のコンドームに用いられているのと同じラテックス素材として凝固するそうです。

まだ実験段階で製品化はされていないそうですが、ちゃんと全体に、かつ狙って吹き付けないといけないことを考えると、通常のものを使った方が良いかもしれません。

で、これは外す時はどうするのでしょうか。

GIGAZINEより
 すげぇなっ。でもそんなんやるのに時間かかんじゃねぇのかっ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/29)
(12/08)
(05/08)
(03/28)
最古記事
(06/21)
(06/24)
(06/29)
(07/02)
(07/05)
忍者ブログ [PR]